記事一覧

勉強会

2009.11.21

ファイル 128-1.jpgファイル 128-2.jpg

 18日美幌町のグループホームと津別、東藻琴の5事業所で合同の勉強会を行いました。 今回が2度目で「隣のグループホームはどうしてる?」と題し、各々のグループホームで取り組んでいる事を発表する事で、自分達のホームの現状把握にも良いものと考え企画しました。 各事業所がパワーポイントを使い発表し、質疑応答で意見交換や感想を話しあい、最後にブロック副会長のグループホーム和の高橋さんから北見での勉強会の話をしていただきあっと言う間の2時間でした。 今回の勉強会で各事業所や職員が刺激を受け切磋琢磨していければ良いと考えています。 この次は介護に対する職員の「ぶっちゃけトーク」を聞きたいと思っています。 どんな話が出るか楽しみです。